houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(続)ルネキュー

本日ルネキューの設置が完了しました。
ルネキューの設置と言っても、購入してあったブロックをアンテナの下に置いて、アンテナを固定しただけです(笑)
ルネキュー設置
スカパー用のコンバーターとミュージックバード用のコンバーターは取り外してあります。

ミュージックバードは再度受信を試みてみたのですが、結局受信する事が出来なかったので、一旦取り外しました。

受信レベルですが設置場所が悪いのか、49以上は出ませんでした。
天気が悪くなると、受信レベルが低下しブロックノイズが出ることがあります。

「追記」
雨が降ってきたようで、受信レベルが37まで下がってしまいました。
民放局には影響は無いですが、NHKはブロックノイズだらけになってしまいます。
安定した受信を望むには、やはりパラボラアンテナが一番なのかも知れませんね。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/62-281e6721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。