houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


アナログ放送終了のリハーサル

アナログ放送終了のリハーサル地として、石川県の珠洲市が選ばれたようですね。

「アナログ放送終了リハーサル「石川県珠洲市」で実施」北陸総合通信局HPより)

アナログ放送終了のリハーサルを開始する時期はまだ未定のようですが、早ければ今年の7月頃から段階的に数時間程度アナログ放送の電波を止め(短時間→長時間→完全停波)、アナログ放送の終了に伴う影響を見ていくようですね。

アナログ放送終了のリハーサルが実施されると言う話は聞いた事がありましたが、まさかこんな身近な地域で実施されるとは思いませんでしたね。リハーサル地に決定したと言う事は・・・珠洲市の住民の方々は、地デジへの完全移行をしなければならないようですね(^^;

コメント

アナログ放送が段階的に終了みたいですね。

僕ん所は、ケーブルテレビなんで地デジは、もちろんですが、他県のアナログ放送局も受信してるんで、地デジ完全移行になったら、他県のアナログ放送も地デジで再送信で映すのですかね?

地デジで見れたら、画質キレイで音質キレイでOKなんですげどね。

話変わりますが、music AirBeeの詳しい説明ありがとうございました。

それで、僕の住んでいる近くに代理店や店舗でmusic AirBeeを展開している所が無いんで、近くの支店とかに行けば、AirBeeの試聴とかさせて頂けるんでしょうか?

分かりましたら教えて下さい。

  • 2009/04/10(金) 04:20:26 |
  • URL |
  • ongaku-suki #-
  • [ 編集 ]

ongaku-sukiさん どういたしまして。
私のところのケーブルテレビでも他県(石川県)のアナログ放送は全局流れていますが、デジタル放送になると他県の放送は、石川県のテレビ朝日系のみ(富山県にはテレビ朝日系が無いので)の配信になります。
他県の放送となってしまいますので、地元局の反応など、色々と事情があるようです・・・。

music Airbeeですが、USENの営業所に行けば視聴が可能と聞いていますね。是非自分自身の耳で音質を確認してみて下さいね。

  • 2009/04/11(土) 12:48:05 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/614-8feb5688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

