houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


無線LANの導入

ニュースでも流れていますが、今日は関東でも雪が降っています。私は現在千葉市に住んでいますが、こちらは薄らと白くなっている程度です。

雪
アパートの玄関前です。この程度であれば、交通も支障は出ないかと思いますね(^^;

さて、ノートパソコンをネットに繋ぐ為に、これまでは毎回LANケーブルを出して来ていたのですが、そろそろ煩わしくなってきたので、無線LANを導入しました。有線ルーターはあるので、無線LANのアクセスポイントを買って来ました。

無線1
I-O DATAのWN-WAPG/Aです。IEEE802.11aと11b/gが同時に使えるようですが、 現在の環境では同時に使う事は無さそうです。
特に難しい事もなく、セキュリティーなどの設定を済ませ設置完了です。

無線2
左から有線ルーター・スイッチングハブ・アクセスポイントです。

ノートパソコンから無線LANのアクセスポイント一覧を表示させてみましたが、特に問題は無いようですね。

無線一覧
一番上が私の部屋の無線LANのアクセスポイントです。

2番目に表示されているアクセスポイントは相変わらずセキュリティー無しですね(汗
シグナルの強さからかなり近い家だとは思いますが、私の実家とは違いこの辺りは住宅街なので、セキュリティー無しで使うのは度胸があると言いますが恐ろしいです・・・。

コメント

リンクのお願い

初めまして。あわあわと申します。
1月にホームページを作ったのでリンク集に入れて戴けませんか?
テレビやラジオの遠距離受信や、データ放送・ラテ欄・海外局直接受信等を主に取り扱っています。
ホームページ名は
筑紫のでんパーク
アドレスは
http://www.geocities.jp/chikusi_tv/index.html
です。
お時間があれば宜しくお願いします。

あわあわさん 初めまして。
リンクの件ですが、了解しました。次回の更新時に登録させて頂きますので、それまでお待ち下さるよう、お願い致します。

今後とも宜しくお願い致します。

  • 2009/03/07(土) 22:11:04 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

リンクの件について

有り難うございます。
ブログのリンク欄に入れておきました。
ホームページは来週迄に更新しますね。

  • 2009/03/08(日) 00:26:55 |
  • URL |
  • あわあわ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/603-912f05ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

