houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



Windows 7

次期Windows OSである「Windows 7」の正式発売は9月とニュースサイトに載っていますが、思っていたより早く発売をするようですね。

「Windows 7」の正式発売は9月と判明!GIZMODN JAPANより)

デスクトップパソコンにはWindows 7のベータ版をインストールしてありますが、動作はVistaに比べると軽いような気がしますね。

Windows 7
Windows 7 デスクトップ画面
(※タスクバーの色などは好みで変える事が出来ます)

タスクバー以外はVistaと大きな違いはありませんね。ガジェットに関しては、デスクトップ上の好きな所に置く事が出来ます。初期状態ではガジェットは表示されていないので、好みでガジェットをデスクトップ上に置く事が出来ます。私の場合は、何となく時計と天気が置いてありますね(^^;

今使っているデスクトップパソコンは、Windows XP・Windows Vista・Windows 7(ベータ版)のトリプルブート状態になっているのですが、Windows 7が発売されれば購入をしても良いかなと思っています。

普段はWindows XPがメインで滅多にVistaは使わないのですが・・・更に使われなくなりそうです(苦笑

コメント

こちらのPCに入れた7はマウスの操作を受け付けなくなり、起動しなくなりました(爆)。
もう7は消してもいいのですがWINDOWSフォルダが消えないようで(^^: 7を入れたドライブはデータ用のパーティションにしており、簡単にはフォーマット・・・いやフォーマットすら受け付けません)笑
後日Winのインストールディスクを使ってDドライブをフォーマットしようと思います(汗

  • 2009/03/03(火) 02:32:26 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/03/03(火) 12:06:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

パルスさん
何とも致命的なエラーですね(汗
どうもパソコンによってベータ版は相性があるようですね。正規版でこの様なトラブルがあっては困りますが・・・。
復旧は少々面倒ですが、頑張って下さいね!

  • 2009/03/04(水) 00:29:14 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/602-088f2d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

