houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟地上デジタル

ようやく屋根の雪も無くなりそろそろ新潟の地上デジタル放送受信用のアンテナを設置しようと計画中です。

冬場でも14素子のUHFアンテナ+35db型のブースターの組み合わせで新潟の地上デジタル放送が10分程ですが2回ほど映っていました。
その時の画像です。14素子でも映ったと言う事はよほど新潟から電波が強く届いていたようです。
新潟デジタル

また復調可能とまではいきませんでしたが、受信レベルが25~30とLS30ならば問題なく映りそうな日も何回かありました。

ちなみにこれを書いている今は上記と同じ環境で受信レベルが18あります(TeNY)

LS30ではなくLSL30を設置したかったのですが、残念なことにメーカーが販売を中止しているようで、5月頃の再開まで待たなければならないようです。
さすがに5月までは待てないので自動的にLS30になりそうです。

LS30を購入するのならアンテナ方向固定ブームも一緒に購入しないといけませんね。これを取り付けないと強風が吹いた時に向きが変わりやすいので・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/6-d46aa850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。