houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



UQ WiMAX

KDDI系のUQコミュニケーションが、モバイルWiMAXサービスとして「UQ WiMAX」を2月26日より開始するようですね。論理上の最高通信速度は下りが40Mbps、上りが10Mbpsと言う事で、既存のデータ通信サービス(下り7.2Mbps)と比較すると、実用的な速度が出るようですね。

UQ WiMAX

私自身移動先でもネットが出来るのは便利と思い、早速サービスエリアを確認してみたのですが、現段階では東京23区・横浜市・川崎市のみと言う事で、千葉市はサービスエリア外でした(^^;
月額料金も4,480円の定額制と言う事で、魅力的かと思いますね。
(6月30日まではお試し期間中と言う事で0円です)

まだサービスが開始されていないので、サービスの質(電波状況や繋がり易さ)などは分かりませんが、実用的であれば導入してみたいとも考えていますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/597-3f73cd11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

