houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


セブン-イレブン 本日オープン

昨日はNHKの放送技術セミナーを、渋谷にあるNHK放送センターで丸々半日受けて来ました。一般の人は入る事の出来ない、ニュースセンターやTOC(マスター室)、回線センターなどの見学やちょっとした模擬体験が出来、とても参考になったかと思います(笑
小学校の頃にテレビ金沢へ見学へ行った事がありますが、もはやローカル局とは比べ物にならない規模ですね。少々圧巻されました・・・(汗

さて、富山・福井県内には、北陸発となるセブン-イレブンが、本日3店舗がオープンしたようですね。

セブンーイレブン、オープンKNBニュースより)

北陸出店フェアでは、「白とろろの昆布おむすび」が発売されるなど、何となく“北陸”を意識しているようですね。白とろろのおむすびは、全国的に見るとかなりマイナーなおむすびではないかと思いますね。ファミリーマートも北陸限定として発売をしていたようですし・・・(汗

現在のところ富山県では富山市内にしか店舗が無いようですが、何れは県西部・東部ともに出店が広がっていくと思います。よく関東で「富山にはセブンイレブンが無いよ」と言うとビックリされましたが、これでもうビックリされる事はありませんね(爆

コメント

とうとうオープンしたんですね。
北陸地区は人口の割には既にコンビニが多いような気がしますから、
これ以上増えると激戦になりますよね^^;;

実家の程近くにはポプラがありますが、セブンも出来ないか楽しみです(笑

  • 2009/01/24(土) 12:15:30 |
  • URL |
  • Y-OKA #nL6A2.tM
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
確かに多いですが、なぜかどの店舗も私の家から3km以上先なんですよね・・・(苦笑
セブンは今年中に30店舗出すと言う事で、Y-OKAさんの家の近くに出来る可能性はありますね。困るのは既存店の方ですね(^^;

  • 2009/01/24(土) 18:07:54 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

 セブンイレプン日本が出来たのは20世紀。東海・北陸上陸は21世紀となると全国上陸は・・・いったいいつになるのやら。セブンイレブンはクレジットカードもEdyも未だに使えません。というわけで、私はサークルKを利用することが多いです。

  • 2009/01/26(月) 18:06:18 |
  • URL |
  • BLUESTAR #-
  • [ 編集 ]

BLUESTARさん
まだセブンイレブンの無い地域もありますからね(^^;
セブンイレブンは独自のnanacoと言う電子マネーを使っていますし、Edyとは疎遠な環境ですね・・・。
私のアパートの周りにはサークルKが逆に無いですね。サークルKに行くのは、実家に帰った時ぐらいですね。

  • 2009/01/27(火) 00:13:14 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/592-2f514cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

