houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


開幕★LIVE 金沢

金曜日の夜に富山に戻り、土曜日の夜に千葉へ戻って来たのですが、つくづく早く北陸新幹線が開通しないものかと思いますね(笑

さて、10日に石川県の産業展示館で開催されていたリクナビの「開幕★LIVE 金沢」に行って来たのですが、そこそこの就活生が集まっていましたね。

開幕★LIVE 金沢

とある企業の人事部の方とお話をしていたのですが、関東の就活生と北陸の就活生は雰囲気がちょっと異なると言っていました。関東で開かれた同様の就活イベントにもその企業の方は参加をしてきたそうですが、関東の就活生の方たちはとても躍起だったそうです。

景気が急に悪くなりましたからね・・・。何とか就職をせねばと焦るのもよく分かるような気がしますね。まして関東は人口も多いですし、その分競争率も高いですからね(^^;
マイペース過ぎる私も、少しは焦った方が良いのかも知れませんね(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/587-75336005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

