houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


千葉へ戻って来ましたが・・・

昨日千葉の方へ戻ってきたのですが、10日に金沢でリクナビが主催するイベントがあるので、また明日富山へ戻ります。去年は成人式があったので、富山と千葉を行き来しましたが、まさか今年もするとは思いませんでした(^^;
当初の予定ではリクナビのイベントに参加した後、11日に千葉に戻ってくる予定だったのですが、今日明日は授業のレポート課題の提出日やテストが重なり、仕方がなく千葉へ戻って来ました。

昨日のお昼頃に車で地元南砺市内を走っていると立山連峰が奇麗に見えたので、写真を撮ってみました。携帯のカメラで撮ったので、あまり大きくは撮れていません(汗

立山
左の山の奥に白く見えるのが立山連峰です。(福光岩木地区より撮影)

同じ市内でも実家の場所からでは手前の山に隠れてしまい、立山が見えないので残念ですね・・・。

立山と言えば富山県内で発売されたオリジナルフレーム切手で、「立山連峰」と記載するところを、「立山連“邦”」と記載したまま印刷、販売をしてしまったと言う、何とも微妙なニュースが流れていましたね(苦笑

立山連「邦」× 切手に誤植で販売一時中止…地元郵便局読売新聞HPより)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/586-f9bf3fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

