houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


今年最後の帰省予定

USENの衛星音楽放送「Music AirBee」を聴き始めて数日経つのですが、FMの再送信チャンネルは音楽のチャンネルに比べてビットレートが低いようで、若干音質が悪いようですね。J-WAVEを聴いていたところ、アナウンサーの声にデジタル圧縮特有のモヤモヤ感?が出ていたので、すぐに気が付きました。
ただ、マルチパスの酷い状態のアナログ放送でJ-WAVEを聴くよりはまだマシですね・・・(^^;


さて、今年は29日に富山へ帰省をするのですが、今回も去年と同じく東京→長野→直江津→高岡ルートで帰省をする事になりました。同じ長野新幹線に乗車する友人が居るので切符を見せて貰ったところ、偶然にも5号車の13番と私と同じ号車・同じ席の列(番)でした(笑

唯一違う点は私がE席で友人がA席と言う事ですね。お互いに窓際と端っこ同士なので、何とも微妙な感じです・・・。私も友人も切符を買った日や購入した駅は異なるのですが、この様に偶然にも席が近くなる事はあるのですね。

コメント

こちらは長野新幹線は未だに利用したことがないです…(笑)
人によりけりかもしれませんが、自分は外の景色が堪能できるので窓側が好きです。

  • 2008/12/31(水) 12:42:34 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

INAさん
妙高付近だったとは思いますが、ぼちぼち北陸新幹線の鉄橋も出来てきている様でした。
何れ北陸新幹線が開業すれば、長野(北陸)新幹線がメインになりますね(笑
私もどちらかと言いますと、景色の見える窓際が好きですね。

  • 2009/01/08(木) 22:04:28 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/583-da9cff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

