houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



(続)初期スキャン

Blu-rayレコーダー(SONY・BDZ-X90)を起動すると毎回ではないのですが、定期的に「チャンネルスキャンをして下さい」が表示されるので、いい加減煩わしくなりついにチャンネルスキャンをしました(苦笑

チャンネルスキャン

1回中止を選択すれば、次からは表示が出ないと思っていたのですが、どうも初期スキャンを実行するまでは定期的に表示が出るようになっているようですね。

初期スキャン(houtou blog・2008年11月13日)


話は変わりますが、実家より液晶テレビを買ったとの連絡がありました。AQUOSのLC-32D30(32インチ・ハイビジョン)を買ったそうです。実際に実物は見ていないので、画質に関しては分かりませんが、スペックを見た限りでは親の寝室に置くテレビなので、お手頃なのかも知れませんね。

LC-32D30

LC-32D30 製品詳細AQUOS HPより)

もし居間に置くのであれば、42インチくらいのフルハイビジョンの液晶テレビが欲しいですね(^^;

コメント

 初期スキャンではないのですが、家のTOSHIBA・RD-E301で、最近結構「個人情報保護の為、出荷時に戻すには、「設定を出荷時に戻す」を押してください。」と表示されます。何故表示されるのか分からないのですが(多分バグだと思いますけど(^ ^;))、こういう感じのお知らせは厄介ですね。Panasonicのレコーダーのほうは、表示されないのですが、仕様なのでしょうか。
 初期スキャンの場合は、機器からのメールで、電波状況が変わった時にスキャンしろという風に出ますね。houtouさんの前の初期スキャンの記事で、新局(新中継局)が出来る時に出ると書いてありましたが、新局もしくは新中継局がこの首都圏で出来るのでしょうか。情報がありましたら、教えてください。
 今後とも、よろしくお願い致しますv(^o^)v!

  • 2008/12/12(金) 15:17:34 |
  • URL |
  • rakkaseinochiba #G5/m9sr2
  • [ 編集 ]

rakkaseinochibaさん
私はRD-S600とE300を持っていますが(E300は実家にて使用)その様な表示は出た事がありませんね。 何とも不思議なバグですね(汗

関東の中継局に関してはあまり詳しくはないのですが、12月中に茨城や栃木、千葉で中継局が開局するようですね。千葉ですと市原や君津、茂原中継局が12月16日に開局するようですね。

  • 2008/12/13(土) 02:06:59 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/580-14e426b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

