houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


NHKオンデマンド

もうすぐ12月と言う事で、街は完全にクリスマスムードになっていますね。何となく窓際にクリスマスツリーを飾ってみました。

クリスマスツリー
ランプも付いているので、光らせてみました(笑
外から見るとかなり異様な光景ではないかと思います・・・。


12月と言えばNHKが12月1日よりオンデマンドサービスを開始しますね。

「NHKオンデマンド」


視聴が可能なサービスはJ:COM・アクトビラフル・ひかりTV・パソコンとなります。私が今使っている液晶テレビ(REGZA・Z3500シリーズ)は、アクトビラフルには対応していなかったのですが、今年の4月28日にバージョンアップされ、アクトビラフルに対応が出来るようになっていたのですね。
普段アクトビラを使わないので、バージョンアップされた事に全く気が付いていませんでしたね(^^;

J:COM・アクトビラフル・ひかりTVが無い方は、パソコンでオンデマンドサービスを使う事が出来ますが、画質は高画質(1.5Mbps)と標準(768Kbps)に限られてしまうようですね。
(テレビで視聴をする場合は、ハイビジョン画質を予定しているとの事です)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/576-2a8f674c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

