houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


甘いもんじゃ焼と辛いもんじゃ焼

先週の日曜日に群馬県の伊勢崎市まで、甘いもんじゃ焼と辛いもんじゃ焼を食べに行って来ました。

辛いもんじゃ焼き
辛いもんじゃ焼です。

甘いもんじゃ焼にはかき氷で使われるイチゴシロップ、辛いもんじゃ焼にはカレー粉が入っています。写真に写っているもんじゃ焼は辛いもんじゃ焼なので、若干黄色ぽい色をしています。
甘いもんじゃ焼と言われると味の方が想像出来ず、変に思われるかも知れませんが、どちらも美味しかったです。これまでに食べた事のない、初めての味でした(笑

ベビースターラーメンを振りかけると更に香ばしくなると言う事で、ベビースターラーメンを振りかけたもんじゃ焼も頂きました。

ベビースターもんじゃ
ベビースターラーメンもんじゃ焼?

おやつ感覚で頂け、またお値段も1杯120円(商品・お店によって異なります)とかなりリーズナブルでした。

いせさきもんじゃマップ(7.島田もんじやき店)

今回行って来たお店は、伊勢崎の駅から徒歩で約15分程度で行ける「もんじやき島田」と言う老舗の専門店です。もんじゃ焼きと呼ばれていますが、店のおかみさんによると、正しくは“もんじやき”と呼ぶそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/574-dc830d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

