houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



初期スキャン

昨日の話になりますが、SONYのBlu-rayレコーダー(BDZ-X90)の電源を入れたところ、急に「チャンネルスキャンをして下さい」とメッセージ表示されました。

チャンネルスキャン

SONYのサイトで確認をしてみたところ新しい中継局が開局した時など、更新情報を受信した時にこのメッセージが表示されるとの事でした。

[チャンネルスキャン 地上デジタル放送のチャンネルが変更されます。] というメッセージが出る。SONY HPより)

私のアパートは東京タワーからの電波を受信しているのですが、関東のどこかで新しく中継局が開局するようですね。特にチャンネルの初期スキャンをする必要はないので、そのまま中止を選択しました。電源を入れた直後にこの様なメッセージが表示されるとビックリしますね(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/572-b09d3c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

