houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



809万画素のW63CA

CASIOより809万画素のカメラを搭載した携帯(W63CA)が発売されるようですが、どんどん携帯に搭載されるカメラの画素数が上がっていきますね(笑

W63CA
ITmedia +D モバイルより)

CASIO端末は使った事がないので、操作性などはよく分からないのですが、もうすぐデモ機が店頭に並ぶと思われるので手に取ってみたいですね。

今年の春モデルとして登場したCyber-shotケータイ(W61S)が、光学3倍ズーム・511万画素と言う事で、魅力的に感じていたのですが、思ったより持ち難かったので特に機種変更をする事もなくW52Tを使っています(苦笑


さて、今使っているデスクトップパソコンは2GBのメモリを搭載しているのですが、ハイビジョン画質で映像の編集をする時など、時々メモリをギリギリまで消費してしまう事があるので、少し余裕を持たせようと思いさらに2GBのメモリを買って来ました。PC6400のメモリが2GBで3,280円と、以前に比べてかなり安くなったものですね(^^;

メモリ
A-DATA製(1GB×2)

パソコン内部

スロットに取り付けた様子です。元々A-DATA製のメモリを積んでいたので、今回も同じメモリにしました。4GBのメモリを搭載している事になりますが、32ビットのWindowsなので、認識出来るメモリが約3GBまでなのは少々残念ですね。

コメント

houtouさんはXPでしょうか?。家もトランセンド製の2GBを送料込みで3000円で購入し、家族共用のVistaのPCに差し込んで3GBにした所です。
一流ブランドではないのですが、自分用のXPが入っているPCのメモリを1GBにする時にも一度購入したので安心でした。
 それにしても最近中古で購入したサブのサブ(?)の2台のPCはそれぞれWindowsMe/Windows98SEを入れているのですが片方は64MBと片方は少し多めの256MBで動かしてます 32MBでも動くそうで(汗

  • 2008/11/05(水) 03:22:04 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

もう10年以上も前の話になりますが、Windows95はメモリ64MBあれば快適マシンでした。
そこで、会社の工業用PCにWindows95をインスコし、どこまでメモリを減らせるのか実験してみました。結果、i486DX2-66MHzに8MBでも何とか動いてました。
しかし、HDDへのスワップが酷くてガリガリ言いっぱなし。使い物にならなかったのは言うまでもないですが。(笑
って、最近の人はi486ってIntelのCPU、知らない・・・ですよね?
余談ですが、高校に入学当時(14年前)、最初に触ってたPCのCPUは80286-8MHz。

  • 2008/11/06(木) 23:24:25 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

ああそろそろ使ってるノートブックPCのメモリ増設しないとな……。
その前に縦筋入ったディスプレイパネルを交換か……('A`)

ていうかマシン1台組みたい。組んだのを置くスペースはないが。

  • 2008/11/08(土) 09:21:33 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

パルスさん
XPとVistaのデュアルブートとなっています。普段はXPがメインですがね(笑
実家にあるWindws Meは128MBを積んでいたと思います。ウイルスバスターを入れると一気に重くなり、動作がかなり不安定になった覚えがあります・・・(^^;
最終的にはお決まりのブルースクリーンになっていました(爆

のっぽさん
Windows 95は実家で初めて買ったノートパソコンで、NECの98 NOTE Lavieシリーズでした。HDDは1GBしかなく、メモリも16MBか32MB程度だったと思います。
今のパソコンと比較をすると、かなりスペックに差がありますね(^^;

Win95は8MBでも動くのですね。スワッピングが酷いのはちょっと使い物にならないですね(苦笑
i486と言うIntelのCPU・・・確かに聞いた事がないですね(汗

S.A Studioさん
ノートパソコンはディスプレイを壊しやすいですね。私の身の回りでもチラホラ・・・。
デスクトップは場所を取りますからね。ただスペックなどを考えると、やはりノートよりはデスクトップですね(^^;

  • 2008/11/10(月) 02:17:14 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。

どうも、こんばんわ。i-179i-87i-185omameです。お久しぶりです。i-228覚えていますか?i-229

もうすぐ出ますね、EXILIMケータイ。
画素が高い機能が結構でてきますね。
(たとえば、SoftBankの930SHとドコモのSH-01A/SH-03Aが出ます。)
私も欲しいですが...あと1年近く使おうと思います。i-182
[私が欲しい色は、シャインピンク or チタニウムゴールドです。]
あと、私も欲しい(と思う)ケータイもあります。
私が持っているSoftBankは、830CAです。
SoftBankでもCASIO製も初登場。触ってみたいですね。
色は、orangeです。
ドコモでも、今年撤退した三菱製のスライドケータイは...
パナソニック(P-02A)と富士通(F-03A)がデザインをカバー。
[一方auでは、W65Tもです。]
ドコモ…F-01Aか、P-01A
買い換えるなら、防水ケータイにしようかなと思います。
色は、F-01Aだと...ローズ(ちょっと薄い赤) or シアン
    P-01Aは...フロスティホワイト
                                  です。
こんなに書いてしまいましたが...
au以外だと、何の機種がお気に入りですか?
私は前も、携帯の話ばっか書いていましたが、迷惑でしたか?
また話します。

omameさん
覚えていますよ(笑

EXILIMケータイの値段ですが、auのシンプルコースですと6万台、フルサポートコースですと4万台との事ででした(^^;
今使っているW52Tは2万で買った端末なので、それを考えると高くなったものですね・・・。

softbankからもCASIO端末が出るのですね。これまでは主にauのみだったので、softbankユーザーにとっては嬉しい事ではないかと思いますね。

ちなみにEXILIMケータイでは白が候補でした。ただ・・・予算を考えるとちょっと厳しいかも知れませんね。もし今の端末(W52T)が壊れたら、前使っていた端末(W41H)にでも戻りますかね(爆

au以外ですと、docomoのPROシリーズが気になりますね。こちらもかなり高額になりそうですが(^^;

>私は前も、携帯の話ばっか書いていましたが、迷惑でしたか?

いえいえ大丈夫ですよ(笑
返信が遅れることがあるかも知れませんが、またお待ちしていますね。

  • 2008/11/21(金) 10:20:10 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

どうも、こんばんわ。というと遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

新しいモデルがでたそうです。先週です。
au、製品型番を刷新した春モデル発表
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43755.html

houtouさんは、何の機種を気になっていますか?
W63CAは、今年の春に新色が出ます(黒・赤)。それと、Haru割で発売当初より安くなりますよ。
新機種は、4万円台です。(ただし、充電器が別売りになりました。)

omameさん
明けましておめでとうございます(笑

春モデルが出ましたね!私としては、タッチパネルの能力が気になりますので、CA001ですかね(^^;
タッチパネル式はドコモの方でもチラホラ出ているので、ドコモもちょっと気になっていますね。

SH-04Aあたりをちょっと使ってみたいですね(笑

auもドコモに合わせてなのか機種名が00番台に戻り、メーカー名が先頭に付くようになりましたね。

  • 2009/02/11(水) 17:00:35 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

どうも、こんばんわ。

CA001はいいですね。
私はその機種のイエローか、(ホワイトもいいかも。)
SH001(800万画素高感度)のクォーツホワイト or サファイアブルー
H001(3D液晶搭載)のフレイムレッド
Premiar3[キューブ](ウォークマンフォン)のパッショネイトピンク
の計4機種は気になります。

omameさん
私はこれまで黒を使ってきたので、次は白と決めているのですが、なかなか端末を変える機会もないので、いつの話になるのやら・・・(汗

H001は3D液晶が搭載されていると言う事で、どんな風に見えるのか今度展示機を見て来ようと思います。

  • 2009/02/15(日) 00:53:17 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/569-81304993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

