houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



「九十九電機」 約110億円の負債

パソコンショップで老舗の「九十九電機」が約110億円の負債を抱え、民事再生法の適用を申請したようですね。今使っている自作パソコンは九十九電機でパーツを買い揃えたもので、よく九十九電機は利用していたのですが、まさか110億円も負債を抱えているとは思ってもいませんでしたね(^^;

九十九電機が民事再生法の適用を申請――負債は約110億円IT mediaより)

最近はパソコン関連の店が倒産していく事が多く、「PC-Success」の突然の閉店などが有名かも知れませんね(汗

「突然死」か「緩やかな死」か――アキバから姿を消していくPCショップIT mediaより)

自作パソコンのブームも去り、完成済みのパソコンも安くなった今となっては、パソコンパーツをメインに扱う業者にとっては、経営が厳しいようですね。パソコンパーツと言えば秋葉原ですが、閉店していくパーツショップが増えていくのは寂しいものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/567-817c0ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

