houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


イヤーヘッドフォン

耳かけ型のヘッドフォンを持っているのですが、普通のイヤーヘッドフォンが必要になったので、ヨドバシカメラに寄ったついでに買って来ました。最近はカナル型が主流のようですが、どうも私はカナル型は苦手なので、従来型の普通のインナーイヤー型にしました。

ヘッドフォン
SONY・MDR-ED31SP

低音が出た方が好きなので、あえて重低音タイプにしてみました(笑

ノイズキャンセリングヘッドフォンも最近は普及しつつあるようですが、私の場合ヘッドフォンを使うのはたいてい静かな場所なので、あまり必要性は無いのかも知れませんね。ゼミ室にノイズキャンセリングヘッドフォンが何個かあるので使った事があるのですが、静かな場所では逆に「サー」と言うヒスノイズが目立ってしまったように思えました(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/566-b791ee89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

