houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


アクアリゾート ルネスかなざわ

本日をもって石川県金沢市にある「アクアリゾート ルネスかなざわ」が閉館をしたようですね。約21年間営業をしてきたのですが、いざ無くなってしまうと寂しいものですね。

アクアリゾート ルネスかなざわ

石川に住んでいた頃に何回か行った事がありますが、小学生だった私にとってはかなり好きなレジャー施設でした。特に波の出るプールは海みたいで好きでしたね(笑

ルネスかなざわの運営元である高山物産が事実上の破綻をしてしまった為、引受先を探していたのですが、結局見つからず閉館となってしまいました。
この先引受先が見つかるとも思えませんので、もうあのプールに入る事は無いのかも知れませんね・・・。

北陸の中では比較的有名なレジャー施設の一つだったと思いますので、無くなってしまったのは残念ですね。

コメント

自分はルネス金沢を利用したことがないのですがCMで名前はよく聞いてました(笑)。
レジャー施設も維持費だけでなく利用者に飽きられないための工夫など頭悩ませる面も多かったでしょうね。厳しい時代だなとひしひし感じます。

  • 2008/10/05(日) 20:53:12 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

INAさん
経済状況を考えると、レジャー施設の維持も難しくなってきたのだと感じますね(汗
私は小学校の頃に数回行った事がありますが、当時はなかなか人が入っていた記憶がありますね。この先もレジャー施設が潰れていかないと良いのですがね(^^;

  • 2008/10/06(月) 01:49:41 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/560-105ed51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

