houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


オーディオ事情2

どうも私の使っているblogサーバで障害が発生しているようで、当blogへのアクセスが不安定の様ですね。私自身アクセスが出来ないのでFC2のサイトで確認をしたところ、本日の15時15分からずっと障害が発生している様でした(^^;

さて、大学の授業(音響系)の中で、普段使っている音楽メディアのアンケートが取られたのですが、前回(昨年の10月)と同じような結果でした。

オーディオ事情(houtou blog・2007年10月26日)

アンケート1
去年の10月に授業で取ったアンケート結果

アンケート2
今回の授業で取ったアンケート結果

※赤文字は私が選んだ箇所です。

今回アンケートを取った授業は少数の為、前回のアンケートに比べて対象者数はかなり少ないのですが、結果は前回のアンケートと同じ様な傾向になっていると思います。やはりMDを使っている人はほとんど居ないようですね。0人になる日もそう遠くは無さそうですね(汗

今回のアンケートよりDCC(デジタルコンパクトカセット)が追加されましたが、私自身DCCは写真でしか見た事がありませんね。MDと戦った規格ですが、残念ながらランダムアクセスが出来ないと言う、テープメディアならではの欠点があり、普及はしなかったようですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/558-82ba8b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

