houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


チャンポンめん

実家から送られて来た荷物の中に、イトメンの「チャンポンめん」が入っていたのですが、このチャンポンめんは関東では一度も見た事がありませんね。おまけに周りの友人(主に東日本出身)にチャンポンめんの話をしても、知っている人が居ませんでした・・・。

チャンポンめん
イトメン・チャンポンめん

気になったので調べてみたところ、徳島製粉の「金ちゃんヌードル」同様に“西日本限定”販売の様です。営業所も名古屋・広島・石川・富山の4拠点になります。石川と富山にそれぞれ営業所があるのは不思議ですがね(^^;

イトメン公式HP

同様に関東では見かけた事のないカップめんとして、エースコックが販売している「もちもちラーメン」がありますが、こちらは販売エリアが“北陸限定”と、「チャンポンめん」や「金ちゃんヌードル」に比べて、かなりマイナーなカップめんになるかと思います(笑

エースコック地域限定商品「もちもちラーメン」エースコック

もちもちラーメンをバイト先や部活動の人たちにあげてみたところ、超人気でした(爆

コメント

もちもちラーメンは私はBlogのネタにしたので、地域限定ということは知っていましたが、イトメンのチャンポンも地域限定品なんですね!

私ももちろん食べた事がありますが、西日本限定品だからでしょうか、薄味ですね(^-^;

  • 2008/10/01(水) 12:43:37 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

これとは逆で東日本(関東甲信越、東北、静岡)限定でペヤングソース焼きそばがありますね。
富山県でも一部のお店で扱ってますが…入手しにくいかと思います。

  • 2008/10/01(水) 20:50:20 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

イトメンのチャンポンめんは何回か食べた事があります。
幼少の頃の話になりますが、テレビでイトメンのCM(商品名は忘れてしまいましたが)が流れていたと記憶しています。
「イットメ~ン♪」と流れてくるのが印情的でした。今でも頭の中でループしています。

INAさん。
うちの近所のスーパー(フジと言います)にはペヤングの標準サイズが常備されています。その他のスーパーにはどこにも置いていません。
何ヶ月か前にペヤングの超大盛(標準の2個分)が売られていたので食べてみましたが、気分が悪くなるくらいの量でした。標準サイズでいいです・・・。

  • 2008/10/02(木) 00:15:38 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

 私の住んでいるところは関東地区なのでチャンポンめんは見たことはありませんが、広島県の大創産業の全国にある100円ダイソーは広島の倉庫から店舗への直接配送なのでカップ麺コーナーには西日本限定らしい見慣れないカップ麺があります。確かそこには金ちゃんヌードルはあったと思います。
 全国のダイソーにチャンポンめんはあると思います。この記事で初めて知ったのでそこまでは調べてはありませんが・・・。一度ダイソーで探してみてください。

  • 2008/10/02(木) 21:52:26 |
  • URL |
  • rakkaseinochiba #G5/m9sr2
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
もちもちラーメンは北陸以外で売っても売れると思うのですがね(^^;
イトメンのチャンポンめんはてっきり全国販売している物と思っていました。
カップめんは地域によって特色があって面白いですね(笑

INAさん
ペヤングの焼きそばは学食で売っていますね。
これは東日本限定だったのですね。知りませんでした・・・(汗

のっぽさん
イトメンのHPでも流れていますが、「イットメ~ン♪」のジングルはかなり耳に残りますね(爆
私もCMで何度か聴いた事があります。
ぺヤングの超大盛り焼きそばは、アパートの横のコンビニに並んでいますが、私にはちょっと多すぎですね・・・。

rakkaseinochibaさん
ダイソーは直接配送なのですね。近日中にダイソーのカップめんコーナーをのぞいて来ようと思います。
情報をどうもありがとうございます!

  • 2008/10/03(金) 02:53:48 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/557-f07896ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

