houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


今朝の地震

今日の午前7時17分頃に、千葉の北西部を震源とする震度3の地震がありましたが、比較的震源地に近い事もあり、P波が来た後にすぐに大きな揺れであるS波が来ました。普段なら茨城などを震源とする地震が多かったので、小さな揺れの時間が長かったのですが、今回は急に大きな揺れが来たので、ちょっとドキッとしました(^^;
朝から心臓に悪いですね(爆

地震情報(各地の震度に関する情報)気象庁HPより)

震度3だったので特に被害などはありませんでしたが、テレビの上に置いてあったぬいぐるみは、地震の揺れにより床に落下していました。

地震080921
ぬいぐるみなので、頭に当たっても大丈夫です(笑

私の部屋で一番怖いのは液晶テレビですね。特に固定もしていないので、大きな地震が起きた時は、倒れてしまいそうで怖いです・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/552-3291e8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

