houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


スタジオジブリ レイアウト展

今日は東京都現代美術館で開催中の「スタジオジブリ レイアウト展」へ行って来ました。千葉からなので、錦糸町駅で乗り換え、その後東京メトロに乗って清澄白河駅で下りました。地下鉄は出口を間違えると、全く別の所に出てしまう事がありますからね・・・。高校の時の大学見学で東京に来た時に、地下鉄の出口を間違え、痛い目にあった覚えがあります(^^;

「スタジオジブリ レイアウト展」

平日だったので空いているかと思ったのですが、結構人が多く、展示物を見回るだけでも大変でした。土日と比べるとまだ空いている方かと思いますがね。
レイアウトは全部で1,300点あると言う事で、私の場合は全てを見るのに約3時間近くはかかりました。

レイアウト展1
記念撮影用の巨大レイアウトです(千と千尋の神隠しより)

出口付近にグッズショップがあったので寄って来たのですが、ちょうどレイアウト図録が売っていたので買って来ました。持って帰って来るにはちょっと重かったですがね(苦笑

レイアウト展2
スタジオジブリ レイアウト展 図録

「千と千尋の神隠し」のコーナーでは壁一面にレイアウトが貼ってあり、全てを見る事は出来なかったのですが、図録にも載っているので、家でも楽しめそうですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/549-efcaacde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

