houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川地デジ

4月1日より、地上デジタル放送の試験電波(PN信号)が発射された石川のテレビ局ですが、北陸放送→石川テレビと、各テレビ局のサイトを回っていると、今更ですが石川テレビのサイトに、地上デジタル放送の試験放送についての特設ページがある事を知りました。

特設ページによりますと、石川テレビは6月1日からサイマル放送を開始するのですね。
石川テレビと同じく7月1日より本放送を開始する、NHK金沢・北陸放送・テレビ金沢のサイマル放送も、よく似た時期からでしょうか。

ゴールデンウィークに帰った時は、受信レベルの確認だけになりそうですが、NHK金沢・北陸放送では映像も流れているようなので?(しっかり把握出来ていません)その映像もキャプチャーして来ようと思います。


それにしても、現地にいないと受信映像の確認も出来ませんし、非常に不便です。
ユニデンから地デジのみの格安チューナーが発売される様なので、実家に1台欲しいところです(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/54-9c772a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。