houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


崖の上のポニョ

千葉に来てから1度も映画館へ行った事が無かったのですが、今日初めて「京成ローザ10」と言う千葉駅付近にある映画館へ行って来ました。見てきた映画は宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニョ」です。
内容は比較的簡単なので(部類分けをするとしたらとなりのトトロ系ですね)、私の頭でもしっかりと内容は理解できました(爆
ポニョも可愛くて良かったのですが、一番驚いたのはエンディングのクレジットの短さですね。多分ジブリ映画の中で一番短いと思います。

崖の上のポニョ

京成ローザ10

夏休みとだけあってか、映画館には平日にも関わらずそこそこな人が居ましたね。今回はあえてDLP設備(デジタルシネマ)のあるシアターで「崖の上のポニョ」を見たのですが、なぜか画面のちらつきが気になりましたね。DLPで見るのは今回が初めてなのですが、こう言ったものなのか・・・ちょっと疑問を持ちつつ帰って来ました(^^;

もしかしたらDLPではなく、フィルムで上映をしていたのかも知れませんね。よくよく考えてみると、スクリーンの右上にはフィルムを交換するマークも出ていましたし、その後フィルムが交換されたと思われる場面もありましたので・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/533-19e866c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

