houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


無線ショップ

今日は時間があったので秋葉原へ出かけていました。秋葉原へ行くとたいてい「富士無線電機」へ寄って来るのですが、店内に置いてあったローテーターに非常にひかれましたね(^^;
メインはTV/FMと言う事で、もしローテーターを購入するとしたらYAESUのG-250を、現在8素子のFMアンテナが取り付けてあるマストに取り付けたいですね。ただ、今のところローテーター用の電源ケーブルを通せる穴が無いので、ローテーターの取り付けは保留です。もし通すとしたら壁に穴を開けるしかないですね(笑

しばらくは長野方面に10素子、石川・関西方面に8素子FMアンテナと言う形をとっておこうと思います。富山City-FMを受信している5素子のFMアンテナ(垂直偏波)は、別の場所に移動をすべきか迷っています。出来れば家の大屋根に立っているマストの方へ移動をしたいのですが、大屋根は登りにくいので、移動は困難かも知れませんね・・・。

さて、話は変わりますが、ヨドバシアキバのオーディオ機器のコーナーをブラブラしていると、ONKYOの2.1chAVセンターアンプ「BASE-V20HD」が目に留まりました。「DTSサラウンドセンセーション」の搭載により2.1chでありながら、5.1chのようなバーチャルサラウンドが楽しめるようです。

2.1chシアターパッケージ・BASE-V20HD(B/D)ONKYO HPより)

「ドルビーTrueHD」や「DTS-HDマスターオーディオ」など、Blu-rayにも採用されているHDオーディオ規格にも対応しているとの事で、長く使っていけるのではないかと思いました。商品名は2.1chシアターパッケージとなっていますが、別途パワーアンプを繋ぐ事でで7.1chまで対応が出来るようです。

AVセンター
せっかくなので、パンフレットだけでも・・・(笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/532-58b90354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

