houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


設定メニュー画面の異変

以前から気になっていた事なのですが、東芝のHDD/DVDレコーダー(RD-S600)の設定メニュー画面を操作している時に、時々メニュー画面がおかしくなる事があるようです。

メニュー2
なぜかバックに放送画面が映し出されているメニュー画面

メニュー1
正常なメニュー画面

「デジタル放送のお知らせ」を選択した後に、元のメニュー画面に戻ったところ上記の現象が発生しましたが、次に同じ操作をした時は発生しませんでした。「デジタル放送のお知らせ」画面では放送画面がバックに映し出されるのですが、その後設定メニューに戻った際にメニュー画面の処理がうまくいかないのか、画面がおかしくなるようです(^^;

メニュー3
「デジタル放送のお知らせ」画面

コメント

当たり外れ?

100%の確率で発生することでないと対応が難しいですよね。
自分が今の地デジ対応テレビを買う前に使ってたアナログ液晶テレビもたまに突然電源が落ちることがありました。
その頻度が多くなってきたのとメーカーの対応も?な感じだったので諦めました(苦笑)。

  • 2008/08/06(水) 21:50:18 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

INAさん
この現象は最近になってから発生するようになったのか、購入時から発生していたのかは定かではありません。
(発生する時としない時があるようなので・・・)
特に困る事はないので、このままにしておきますが、修理などの際はこの様に発生する時としない時がある場合は厄介ですね。

  • 2008/08/08(金) 00:13:33 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/531-5b22818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

