houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



RD-E300の動作テスト

先日購入した東芝のHDD/DVDレコーダー(RD-E300・中古)が土曜日に届いたので、動作テストをしてみたのですが、特に問題はないようですね。
RD-E300

RD-E300_2
動作テスト中です。テレビとの接続にはHDMIケーブルを使用(姉妹モデルのRD-E160にはHDMI端子が未搭載なのですよね・・・)

RD-E300はRD-S600/300のエントリーモデルに位置する機種であり、デジタル×デジタルのW録画は出来ませんが、アナログ×デジタルならばW録画が出来ます。お盆前には実家の方へ送りたいですね。


さて、今年の夏は長野の美ヶ原へ送信塔を見に行きます。富山へ帰省をする途中に寄ってくるのですが、8月11日に千葉を出発し、一泊した後12日に美ヶ原へ登ります。その日のうちに富山へ帰省をしようかと思ったのですが、夜遅くなる為もう1泊長野で泊まる事にしました。何だかプチ旅行みたいですね(笑

目的地は松本なので、新宿から特急あずさに乗って松本まで行く事にしました。初めて通る路線なので、ちょっと楽しみですね。
切符
千葉から高岡までの切符です。千葉→松本と長野→直江津→高岡になります。

コメント

RD-E300は去年レコーダーを買うときの候補の一つでしたが、
i-LINKが無いということで、辞めてしまいましたが。。

今回は中央東線を経由されるんですね。私は八王子に居たときは特急あずさは結構使いました。山梨県内で富士山も見えますから良いと思いますね^^

  • 2008/07/29(火) 02:06:56 |
  • URL |
  • Y-OKA@管理人 #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
RD-E300はi.LINKが無いのですよね・・・。実家にはi.LINK機器が無いので、特に問題は無さそうですがね(^^;

山梨県内では富士山も見えるのですね。来週の話になりますが、楽しみですね(笑

  • 2008/08/03(日) 22:44:21 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/528-f0542d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

