houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



ビデオカメラ

部の備品であるハイビジョンビデオカメラ(SONY・HDR-HC1)のカセット部の調子が悪くなったので(テープを入れてもテープを取り出して下さいになる)修理に出したところ、カセット部の周辺メカが一式取り換えられて返って来ました。

HC1
カメラ本体と交換されたパーツです。

ビデオ出力などの端子が付いている部分のカバーが割れていたとの事で、この部分も交換されていました。カセット部のメカに関しては、キャプスタンやピンチローラーなどは付いたままなので、ヘッドなどは新しいメカの方へ移動されたようですね(^^;

先日実家から持って来て使っていたビデオカメラ(SONY・DVR-TRV7)のカセット部が壊れてしまい使えなくなってしまったので、新しいビデオカメラが欲しいですね。

TRV7
テープのローディング部分が故障しているのか、テープが取り出せなくなりました・・・。

操作性などを考えると部でも使っているSONYのHC1が良いのですが、中古市場でも結構高値が付いていますね。DVテープが使えれば問題はないので、HC7や新発売のHC9でも良いのかも知れませんが、予算的にちょっと厳しいのでしばらくは無理ですね(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/523-a22db198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

