houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



液晶テレビのバージョンアップ

昨日の話になりますが、家に帰って来ていつもの様にテレビ(REGZA・Z3500)の電源をつけたところ、ちょうどソフトウェアのバージョンアップ中だったようで、10分程操作が出来ませんでした(^^;
Ver.UP
テレビをつけた時は一瞬何が起こったのかと思いましたね(爆

ソフトウェアのバージョンアップ中もテレビの視聴・操作が出来ると良いのですが、バージョンアップ後は自動的にテレビが再起動されたので、バージョンアップ中はブルーバックにしておくしかないのかも知れませんね。

Z3500シリーズ ダウンロード予定時間東芝HPより)


さて、前々から話題になっていた「ダビング10」問題ですが、ようやく7月上旬に運用が開始されるようですね。「ダビング10」問題に関しては各電機メーカーと著作権団体が争っていた訳ですが、最終的にはブルーレイ対応録画機とブルーレイディスクに補償金を課す事で合意したようですね。ただし、HDDへの補償金問題は解決をしていないようなので、当分の間は両者の話し合いが続きそうですね・・・。

ダビング10 7月5日軸に調整 総務省検討委で開始合意毎日jpより)

コメント

最近の家電はブラックアウトの方が多いので、いきなりブルーバックを映されるとあせりますねw。
ダビング10ですが、レコーダーがAVCREC対応ですから、本当に大切な番組はVRとAVCでディスクを作ると良いかもしれませんね。
未だ自室レコーダーで「保存版」のような番組は録ったことがないのですがね…)笑

  • 2008/06/20(金) 16:38:54 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

ようやくダビング10が運用されますね。最近のレコーダーにはAVC録画が出来るようですが、画質が落ちてしまうので、やはりDRモード(TSモード)で録画をしたいですね。
ダビング10の運用が開始されれば、大切な番組は何枚か焼いておくことが出来ますからね(笑

  • 2008/06/27(金) 15:38:41 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/517-a52cba8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??????? REGZA?? by Goodor Bad

REGZA????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢????

  • 2008/06/22(日) 09:59:05 |
  • ???????罸by Goodor Bad

FC2Ad

