houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


D-VHSテープとS-VHSテープ

以前D-VHSテープとS-VHSテープをまとめ買いしたのですが、思ったよりも早くBlu-rayレコーダーを導入してしまった為、これらのテープは今後使う機会が減りそうです。

まとめ買い(houtou blog・2007年9月20日)

在庫数の確認をしてみたところ、D-VHSテープ(HS:2.5時間)・S-VHSテープ(120分)がそれぞれ14本(計28本)ありました(笑

D-VHSテープ・S-VHSテープ

D-VHSテープ・S-VHSテープをそれぞれ15本ずつ(計30本)購入したのですが、放送時間が2時間に満たない番組をD-VHSデッキでHD録画をする場合は、120分のS-VHSテープを代用していた為、結局新しく購入したD-VHSテープは1本しか使わなかったようです。S-VHSテープに関しては元々在庫数が多かったので、こちらも新しく追加したS-VHSテープは1本使っただけでした。

S-VHSテープに関しては知り合いに譲る事にしたのですが、問題はD-VHSテープですね。さすがに知り合いでD-VHSデッキを所有している者は居ませんので(苦笑
オークションにでも出せば売れるかも知れませんが、Blu-rayメディアの値段も下がった今としては、あまり値は付かないかも知れませんね(^^;

コメント

そうですか?。
テープが手に入らない今となっては、結構高値が付いていますよ。
S-VHSデッキに入れるのは勿体無いですからね~。

  • 2008/06/19(木) 00:18:59 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
確かに今では大半のメーカーがD-VHSテープの生産をしていませんからね。使う人にとっては貴重かも知れませんね。
売れるようであれば売ってみようと思います(笑

  • 2008/06/20(金) 02:37:55 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/516-8e3b9dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

