houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


(続)DVD-Rの書き込みエラー

先日DVD-Rの書き込みエラーについて書きましたが、その後残りのディスク全てに不具合が生じた為、本日東京方面へ出かけたついでに秋葉原へ寄って新しく2層DVD-Rを買って来ました。
その不具合は以下のような感じです。

・書き込みの開始・途中でエラーが発生
・ブランクメディアとして認識が出来ない(ノーディスク状態)
・例え書き込めても正常に読み取りが出来ない
・焼きむらが発生する

やはり下手な安物買いは避けた方が良さそうですね。もともと面白半分でこの2層DVD-Rは購入したのですが、ある意味予想通りの結果になってしまったような気がします(^^;
初めの何枚かは正常に書き込めていたのですがね・・・。

2層DVD-R(houtou blog・2008年3月30日)
DVD-Rの書き込みエラー(houtou blog・2008年6月3日)

今回は三菱の2層DVD-Rを購入して来ました。あきばお~で1,699円(スピンドル・10枚)と、前回買ったCMC製の1,480円(スピンドル・10枚)の2層DVD-Rと大差はありません。

2層DVD-R
BDメディアも量販店で買うよりは安かったので(5,097円)、ついでに買って来ました。

早速書き込みをしてみましたが、ドライブから変な異音もせず正常に書き込みが出来ました。CMC製の2層DVD-Rでは正常に読み取れないのか、ディスクを入れた途端ドライブから“コツコツ”と変な異音がしていましたからね・・・(汗

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/512-d35badb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

