houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



BDZ-X90

今日は朝から東京に行く予定があったので、新橋・渋谷・池袋に行って来ました。池袋のLABIヤマダにてSONYのBlu-rayレコーダー(BDZ-X90)が15万円を切る価格で売っていると価格.comのクチコミに載っていたので、早速行ってみました。
Blu-rayのコーナーに行ったところ、BDZ-X90が15万円ちょっと(端数は忘れました)の値札の上に「さらに値引きます」の張り紙が貼ってあったので、店員にどこまで下がるのか聞いてみたところ148,000円の25%ポイント還元と言う事でした。さらに下がらないか聞いてみたのですが、これが限界との事でした(^^;

ポイントの還元率を考えると111,000円で購入が出来る事が分かったので、購入をする事にしました。11万円台は結構安いのではないかと思いますね(笑
ただ、在庫が無いようで商品の配達が10日前後になるようです。今回はカード決済で購入をしたのですが、1回払いだったので送料が無料になりました。

Blu-rayレコーダーと液晶テレビ(REGZA 37Z3500)を繋ぐ為にはHDMIケーブルを購入しなければならないので、これらの小物は今回還元して貰ったポイントで買って来ました。意外と本体以外の物でお金が掛かったりするのですよね・・・(汗

HDMIケーブル
LANケーブル・スイッチングハブ・D端子ケーブル・光ケーブル・HDMIケーブル・BD-R(5枚)
D端子ケーブルと光ケーブルはPV4へ繋がっているD端子セレクターへ繋げる為です。BDZ-X90はネットに繋げられるのですが、ルーターの空きポートが既に無いのでハブも買って来ました(笑


話は変わりますが、今日は秋葉原で通り魔事件があったようですね。本当は秋葉原にも行く予定だったのですが、結局歩き疲れてしまったので行くのを止めてしまったのですが、恐ろしい光景が広がっていたのですね。
お亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈り致します。

コメント

X90を買われましたか!。S600+X90は立派ですよ~ww。
S600は編集をするのなら使えそうですが、HD記録はできないので、うまく使い分けるとかなり便利でしょうね。
私の所では最近ネット動画に世話になっているので、あまり使わないです(汗…。

  • 2008/06/11(水) 20:09:50 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

事件発生20分後くらいに現場にいました。
気が変わってたらガチで被害にあってたかも……です。

閑話休題。
うちはいまだにVHFアンテナしかついていないのでデジタル放送がまともにみられません(´・ω・`)
自前でアンテナたてるかしないとだめっぽ……。
HDD/Blu-rayレコいいな……。

  • 2008/06/12(木) 20:22:58 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

 SONYのBDZ-X90は良いですね。最近2層BDにも対応したみたいで、いっそう磨きがかかりました。近くのヤマダでX90が198000円の更に値引きの10%進呈と書かれていたので、LABI池袋は安いですね。最上位モデルでその値段は安いと思います。
 私はPanasonicのBWシリーズがそのうち欲しいのですが(XWシリーズを買っているため)、今年のモデルが出てきていません・・・。なので、SONYにしようかと考えております。A70が良いかと思いますけどね。X90は高画質・高音質を徹底しているモデルですから、ホームシアターにも良いと思います。

  • 2008/06/12(木) 22:00:31 |
  • URL |
  • rakkaseinochiba #-
  • [ 編集 ]

パルスさん
ブルーレイレコーダーの候補としてPana機も上がっていたのですが、ゼミ室に置いてあるDMR-BW700を使ってみたところ、リモコンの使い勝手があまり良くなかったので、Pana機は候補から外しました。
本体のデザイン面でもソニーの方がかっこいいのですよね・・・。
MPEG-4 AVC/H.264録画に関してはPana機の方が綺麗と聞きますがね(汗

RD-S600は編集機能が優れているので、DVD録画機として今後も使っていこうと思います。

S.A Studioさん
無事で本当に何よりです。
MXが開局してからかなり経ちますが、東京では今でもVHFアンテナだけの家をちらほら見かけますね。
自分でUHFアンテナを立てないと駄目なのですね・・・。

HDD/Blu-rayレコーダーを導入した事により、コンセントの空きが無くなってしまいました(苦笑

rakkaseinochibaさん
千葉のヨドバシでも198,000円からさらに値引きします+ポイント還元になっていたと思います。
新たにヤマダ電機が都内に進出してくるなど、以前とは競争環境が大きく変わってきているのかも知れませんね。
X90はホームシアター向けと謳っていますが、私の家には実家も含めホームシアター環境が無いのですよね・・・。

  • 2008/06/13(金) 15:24:16 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/511-4faa013a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

