houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


マイバックの持参率

レジ袋有料化、マイバッグ持参率は93%KNBニュースより)

富山県内では4月よりレジ袋の有料化(一部店舗を除く)が始まり、もうすぐで2ヵ月が経ちますが、マイバックの持参率は93%となかなか高いようですね。確かにレジ袋をわざわざ買うのならば、自分で何かしらの袋を持って行きますよね(^^;

ちなみに私の働いているドラッグストアでは、6月3日よりマイバック持参の方に対して、エコポイントを加算する事になりました。他店で実験調査をしていたようですが、実験が終了し正式にエコポイントの加算が採用されたようです。

私は買い物に行く時は常にマイバックを持ち歩いているのですが、最近はマイバックを持ち歩いている人を多く見かけるようになってきました。「ポイントが特別加算されるから」と言う理由もあると思いますが、環境問題への意識も高くなってきているのかと感じますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/503-13ea4830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

