houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



VARDIA新モデル

少し前の話になりますが、東芝がHDD/DVDレコーダー・VARDIAの新モデルを発表したようですね。HD DVDドライブが搭載されるはずだった?RD-X7はDVDマルチドライブを搭載する形で売り出すようですね(^^;

東芝、“DVD”ドライブ搭載の「RD-X7」など4機種を発表ITmediaより)

フラグシップモデルとしてRD-X7、スタンダードモデルとしてRD-S502・302が発表されましたが、どうもRD-S502・302はデザインがRD-E***シリーズと同様になったと言う事で、若干安っぽくなったイメージを持つのは私だけでしょうか?(笑

エントリーモデルであるRD-E302以外は、DVDメディアにフルハイビジョン記録が出来るHD Recエンコーダーを搭載しているとの事ですが、この手のMPEG-4 AVC規格は他社メーカーとの互換性が無いので、正直使い難い面がありますね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/501-503b5d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

