houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


(続)デジタルWOWOW

金曜日の深夜(25時~)にWOWOWで深海誠さんの作品が一挙放送されたので、一通り見てみました。
「雲のむこう、約束の場所」に関しては去年の年末にBS11で視聴をしたのですが、ボケボケ画質であれ?と思ったのですが、デジタルWOWOWでの放送はハイビジョン放送と言う事で綺麗な映像でした。

BS11
BS11

D_WOWOW
デジタルWOWOW

画質を見比べる為に普段より大きめのサイズで画像をアップしましたが、JPEG圧縮の為両者の差があまりなくなってしまったかも知れませんね。それでも何となく画質の違いは分かってもらえるかと思いますね(^^;

コメント

とくに電光掲示板が顕著だったりwww
というか朝の新宿駅……。

  • 2008/05/14(水) 07:09:31 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
文字が読めるか読めないかの違いですね。
BS11での放送は実家のブラウン管テレビで見たのですが、その時はとても綺麗に見えたので、てっきりHV画質での放送だと思っていました(^^;

  • 2008/05/21(水) 03:18:24 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/500-4cbdefc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

