houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


い草のラグ

5月ともなると気温も上がり、室温が30度を超える日も珍しくなくなってきました(^^;
いつまでも冬物のラグを敷いていては暑苦しいので、今日は「ニトリ」へ行き、い草のラグを買って来ました。
去年、一昨年と夏場はフローリングだけで特に何も敷かなかったのですが、やはり何かを敷いておいた方が良いので、今年は涼しげな感じのい草を選びました(笑
い草のラグ
机の下に敷いてあるのが、今日買ってきたい草のラグです。

GWも明日で終わりですが、今回のGWは天気がずっと悪く(関東のみでしょうか?)、あまり外出をする気にはなれませんでした。と言いましても毎日がバイトだった私にとっては、天気はそれ程関係が無いのかも知れませんね(爆

コメント

私の実家も夏場はい草の敷物にチェンジしますね^^
ところでですが、画像に映っている布団は一段高いところにあるようですが、ベッドでしょうか。
私、床に直接マットと布団を敷いたら、床が湿ってしまい何かしらの対策が必要な気がしてます。。

  • 2008/05/08(木) 20:16:23 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
私の場合は折り畳み式の簡易型のベッドを使っていますね。本当は普通のベッドが良かったのですが、輸送が楽なので折り畳み式になりました。

床に直接布団を敷くと湿ってしまい、布団にカビが生えた友人がいますね(^^;
布団を使わない時は片づけておくなど、何かしらの対策が必要そうですね・・・。

  • 2008/05/09(金) 02:24:26 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/496-d421b05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

