houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


竹の子

実家より竹の子が5本送られてきたので、今日は夜からずっと竹の子のあく抜きをしています(^^;
5本のうち3本は友人にあげました。

竹の子
ちょっと鍋から竹の子がはみ出していますね(笑

1本を煮るのに1時間近くはかかってしまいますね。その後冷まさないといけないので、完全に冷めるまではまだ数時間かかりますね(汗
この時期だけしか食べられないので、美味しく頂きたいと思います。


話は変わりますが、ダビング10の運用開始が延期になるようですね。

デジタル放送コピーワンス改善策「ダビング10」の運用開始が事実上延期に日経BPより)

今使っているHDD/DVDレコーダー(東芝・RD-S600)は、ダビング10に対応する予定が無さそうなので、私にとってはあまり関係のない事なのかも知れませんね・・・。

コメント

リンク先の記事、読みました。
開始予定まで1ヶ月ほどだったのに何の告知もなくてすっかり忘れるところでしたね^^;;;

現時点ではダビング10よりもPCでCPRMディスクを再生できるフリーソフトがあれば嬉しいです。ダビング10で複製できてもPCで再生できないと何かと不便ですので。。

  • 2008/05/01(木) 11:10:29 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

Y-OKAさん
パソコンでのCPRMメディア再生ですが、私は外付けDVDドライブを購入した際に付いてきた付属のソフト(WinDVD CPRM対応版)で再生をしていますね。
フリーソフトがあれば良いのですがね(^^;

ダビング10の運用がいつから始まるのか、今後の動向に注目をしていきたいですね。

  • 2008/05/04(日) 02:43:29 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/494-c966c661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

