houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


GW連休

GW連休が既に始まっているようですが、今年は大学の休校日がカレンダー通りになってしまったので、GW連休は5月3日~6日になってしまいました。例年なら中休みを含めて、大型連休になっていたのですがね・・・。特に予定は無いので、毎日バイトを入れてみました(笑

さて、先日Blu-rayの映像を後輩のアパートで見て以来、私もBlu-rayが再生出来る環境が欲しいと思っているのですが、肝心の東芝からは特にBlu-rayレコーダーを出す気配は無さそうですね。今は東芝のHDD/DVDレコーダーを使っているので、機能性や操作性など使い慣れている東芝機で今後も行きたいと思っているのですが、東芝がBlu-ray機を出さないようであれば、SONYのBlu-rayレコーダーでも良いかなと思っています。東芝も何れBlu-rayレコーダーを出すと思うのですがね(^^;

去年の6月に今使っているHDD/DVDレコーダーを購入したのですが、当時はまだ次世代ディスクの事は頭にありませんでしたね(汗

コメント

一番安く上げるんなら、ソニーのPS3買うのが良いかなと思います。
メディア再生機器としても定評がありますし、40GBタイプは中古で34,800円位が相場らしいのでリーズナボーです。

ちなみに当方ではD-VHSからi-Linkでムーブできる松下DIGAが有力候補です。

  • 2008/04/30(水) 23:29:42 |
  • URL |
  • Tsurugi。 #-
  • [ 編集 ]

Tsurugi。さん
確かにPS3を購入するのが一番安く済みますね。実家にはPS3(60GB)があるのですが、肝心のテレビが無いので何とも惜しいです。
レコーダーに関しては、HDDにハイビジョンで録画したものをそのまま残せたら良いと思い、レコーダーを考えてみました。
今はRD-S600からNV-DHE10へi.Linkでムーブをしているのですが、大抵途中でエラーが発生し、ムーブが止まってしまいます(涙

ソニーのBDレコーダーのi.LinkはTS受けが出来ないのですよね・・・。DIGAは出来るのですが、私が所有しているD-VHSテープは皆コピーワンス信号のかかったものばかりなので、ムーブが出来ず断念しました(^^;

  • 2008/04/30(水) 23:46:34 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

そういや、一旦D-VHSテープに移してしまったコピワン番組はどうしようもないですねー。すっかり忘れてましたわorz
とりあえず当方のSHARPのDV-AR12とHV-HD500(三菱D-VHS)の相性は良いみたいなので、i-link無しの廉価機で単体運用して使い分けるのも悪くないかも・・・。

  • 2008/05/02(金) 01:09:06 |
  • URL |
  • Tsurugi。 #-
  • [ 編集 ]

Tsurugi。さん
D-VHSテープに移してしまうと、もう移動が出来ないのですよね・・・。私としても移動が出来ればとてもありがたいのですが、無理と言う事で非常に残念です。

D-VHSテープの番組はD-VHSデッキが無くならない限りはそのままにしておくかも知れません・・・。PV4でアナログキャプチャーをすると言う手もありますがね(^^;

  • 2008/05/04(日) 02:50:45 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/493-eabd9d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

