houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


初めてのBlu-ray

4月18日に新海誠さんの作品である「雲のむこう、約束の場所」と「秒速5センチメートル」のBlu-rayが発売されたので、早速買ってみました。ご存じの通り、私の部屋にはBlu-rayが再生出来る機器は無いので、ゼミ室に置いてあるPanasonicのBlu-rayレコーダー(BW800)とPanasonicの42VのHDプラズマテレビ視聴をしようと考え購入しました(笑

Blu-ray
Blu-rayは上下の青いパッケージが特徴ですね。

ゼミ室に持って行こうと思っていたところ、後輩がPS3と42VのHDプラズマテレビを所有していたので、後輩のアパートへ行って「秒速5センチメートル」のBlu-rayを見てみました。「秒速5センチメートル」に関してはDVDを持っているのですが、やはりDVDとBlu-rayの画質の差は大きいですね。映画の内容を知っているだけに、画質の良さに圧倒されたような気がしますね(^^;

コメント

今はなきStage6でAIRのHD版のデモムービーを見て、やはりBlu-Rayの画質は桁違いだと認識させられました。
今では限定版のBlu-ray版AIRが欲しくてなりません。プラズマテレビはあっても再生できる環境はありませんが。(笑

あんたはアニヲタか? と嫁さんがとなりで言ってますが、まぁ関係ないでしょう。(爆

  • 2008/04/28(月) 23:20:08 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

かなりお久しぶりです。
ブルーレイほしいです・・でもうちには再生機がないので><
特に新海さんの作品は高画質で見たいかも。

  • 2008/04/29(火) 10:05:06 |
  • URL |
  • けい #jJmKamzs
  • [ 編集 ]

のっぽさん
Blu-rayの映像はさすがに綺麗ですね。残念ながらHD-DVDの映像は見る機会がなかったのですが、どちらもフルハイビジョン対応なので画質の差はそれ程ないのでしょうね。
AIRに関しては見た事がないのですが、Blu-ray版ともなれば綺麗なのでしょうね。

>あんたはアニヲタか? と嫁さんがとなりで言ってますが、まぁ関係ないでしょう。(爆
関係ないですね(笑

けいさん お久しぶりです。
私の家にもBlu-rayが再生出来る機器は無いので、何れ欲しいと思っています(^^;
新海さんの作品は絵が奇麗なので、Blu-rayで見る価値はあるような気がしますね。

  • 2008/04/30(水) 02:47:33 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/490-cc4026bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

