houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


デスクトップパソコンとREGZAの接続

今使っているデスクトップパソコンはコンポーネント出力が可能なので、液晶テレビ(東芝・REGZA 37Z3500)とコンポーネント出力で繋いでみました。解像度は1920×1080ドットと言う事で、一応フルハイビジョン出力です。
なおパソコンと液晶テレビは離れているので、いつも通り10mのD端子ケーブル(片方はコンポーネント端子タイプ)とオーディオケーブルを用意しました。
D端子ケーブル
今回はケーブルダイレクト様より購入しました。

早速ビデオカード(Geforce 7600GS)の設定を済ませ、液晶テレビに映し出してみました。
ハイビジョン出力
壁紙はSONYのサイバーショット(DSC-H7)で撮影をした1920×1080ドットの物なので、画面のボケなどはありません。
なかなか鮮明に映る事が分かったのですが、さすがに文字がとても小さいですね。ネットを閲覧する時はブラウザ側で文字の大きさを大きくしないと、読み辛くて仕方がありません(^^;

パソコン内の映像をみんなで見たい時などは良さそうですね。

Google Earth
特に意味は無いのですが、Google Earthも大画面で見る事が出来ます(笑

コメント

houtou blogさま。初めまして。

houtou blogさま。初めまして。
青空.netの山本玲治と言います。


今、青空.netでは、農業をされている方がもっと元気になるようにと思い、稼ぐネット産直と言うブログを書いています。


そのブログの中で、「ネット産直にはどんなパソコンが必要か?」という記事を書いたので、関連のあるブログはないかな?と思い、yahooで、「デスクトップパソコン」について検索したところ、houtou blogさまのブログを見つけました。


トラックバックを送らさせていただきましたので、よろしくお願いします。

  • 2008/05/19(月) 02:02:02 |
  • URL |
  • 青空.net 玲治 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/489-d03d005e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

