houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2層DVD-R

昨日に引き続いて、今日は秋葉原へ弟たちを連れて行って来ました。2層のDVD-Rが欲しかったのであちこち回っていたところ、2層DVD-R(10枚・スピンドル)がツクモで1,480円で売られていたので30枚分をまとめて買って来ました。
2層DVD-R

このディスクはCMC製なのですが、ドライブによっては使い物にならない場合があると言う事で、かなり危ない買い物ですね(笑
今はLITEONのドライブを使っているのですが、エラーで満足に使えないようならば松下のドライブに変えて使ってみようと思います。

以前は値段の高かった2層のDVD-Rもだいぶ安くなったようですね。今回買った2層DVD-RはCPRMに対応しているので、HDD/DVDレコーダーでもデジタル放送の録画・ムーブ用として使えますが、万が一書き込みの途中でエラーが発生した時が怖いので、HDD/DVDレコーダーでは使わずに主にパソコンで使っていこうと思っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/481-d4e74048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。