houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


セブンイレブン 北陸へ

セブンイレブンがついに北陸へ進出をするようですね。富山には今年の秋に第1店号店を出店すると言う事で、北陸のコンビニ事情が変わりそうですね。既に富山県内のコンビニは飽和状態と言う事で、コンビニ同士の競争が激化する事は容易に予想出来ますね(^^;

セブンイレブン 今秋富山に1号店
(KNBニュースより)

これまでセブンイレブンは北陸には店舗展開をしていなかったので、見かける事はまず無かったのですが、来年の2月までには富山県内に20店舗、北陸3県では3年間で200店舗の出店を計画していると言う事で、街のあちこちでセブンイレブンを見かける日が来るのも近いかも知れませんね(笑

コメント

セブンイレブンは、北陸には無いんですね。。。
一部の弁当は、イトーヨーカドーで売ってる物の包装を変えて、売っているので、街まで行く必要が無く便利です。

ところで、質問なんですが、カードのEdyは、どこで売っているんですか?
ローソンでは、売っていないと言われたので、どこで買えばいいのか、解らないので教えてください。
ちなみに、ampmやサークルKは、近くに無いので、買えません。。。

  • 2008/03/27(木) 14:41:34 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

とうとう出店するんですか!
勝手に北陸新幹線が金沢まで延びる頃以降かと思っていました(^^;

3県で200店の計画との事ですが、単純に3でわると1県あたり60くらいですから、一気に増えますね

  • 2008/03/27(木) 23:48:30 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

セブンイレブンが進出するんですね~。3年で200店舗とは早いスピード。

幹部が四国への進出はないと明言してるようなので、残念ながら四国には来ないようです。

  • 2008/03/28(金) 01:05:33 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

北陸にはセブンイレブンが無いのですね。
関東にはあるのですよね?関東でも色々コンビニが有りますが、近所のセブンイレブンを良く使うので慣れていました が・・・・・・。
最近、近所に二店あるコンビニが一気に閉店してしまいました。ま~コンビニばっかりあっても、不良がタムロしてるだけなんですけどね。

vcrさん
イトーヨーカドーが北陸に進出してくる日も近いかも知れませんね。

カード型のEdyですが、私も購入した事が無いのでよく分かりません・・・。セガのEdyを持っている友人は居ますが、こちらは店頭で買えるようですね。
既にご覧になっていると思いますが、参考までに貼っておきますね。
http://www.edy.jp/howto/get/shop_card.html
ローソンでは買えるものと思っていたのですが、買えないのですね。
お力になれず、申し訳ありません。

Y-OKAさん
私も北陸新幹線が金沢まで開通した頃に、セブンイレブンなど北陸に無いものが一斉に入って来ると思っていましたが、予想より早く入って来ましたね(笑
結構ハイペースで店舗展開をしていくようですし、北陸の人たちの中にセブンイレブンが浸透するのも早いかも知れませんね。

のっぽさん
北陸も以前は進出は無いと聞いていたのですがね・・・。いつの間にか話が変わったようですね。
セブンイレブンが四国にも進出してくれれば良いのですがね(^^;

パルスさん
関東にはセブンイレブンが沢山ありますね。私のアパートの近くだけでも2店舗ありますね。
人口の多い地域では治安もそれだけ悪くなりがちですからね。夜中のコンビニは確かに怖い面があります・・・。

  • 2008/03/30(日) 08:18:31 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

houtouさん返信ありがとうございました。
今度、東京に行くので、そのときにでも買おうかと思っています。

  • 2008/03/30(日) 09:35:30 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/479-97c26d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

