houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


地元が舞台のアニメ

blogではあまり触れていなかったのですが、今年の1月から放送をしている地元南砺市(主に旧城端町)が舞台となっているアニメ「true tears」が、4月からは富山県でも放送がされると言う事がニュースになっているようですね。このアニメはテレビ神奈川・チバテレビ・テレビ埼玉・東海テレビ・関西テレビ・BS11・キッズステーションでのみ放送をしているのですが、4月からは富山テレビで放送が開始されるらしいです。

富山県議がアニメ「true tears」の県内放映に向けて尽力、放映実現へ(GIGAZINEより)

私自身このアニメは知らなかったのですが、地元のアニメ会社(P.A.WORKS)が制作していると言うことで、結構意外でした。そもそも地元にアニメ会社がある事自体知りませんでした・・・(汗
実際に見てみたところ、確かに見慣れた風景がよく出てきますね。また一部のキャラクターの名前が地名(石動や黒部など)になっているのにも驚きましたね(笑

コメント

珍しいですね

富山テレビですか、富山県内のテレビ局でアニメと言えばチューリップテレビが良くやってるイメージがあったので意外でした。

  • 2008/03/16(日) 09:31:27 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

調べてみると、富山テレビはUHFアニメ初放送なのだそうですね。
富山テレビでの放送は見れそうにありませんが、キッズステーションで
今日放送されるようなので、見てみようと思います。

  • 2008/03/16(日) 17:13:06 |
  • URL |
  • Y-OKA #9enIUaYc
  • [ 編集 ]

INAさん
私もアニメと言えばチューリップテレビと言うイメージがありますね。
今回の「true tears」の件に関しては、富山テレビが夕方のスーパーニュース内で特集も組んでいましたし、妥当なのかも知れませんね。

Y-OKAさん
富山では初のUHFアニメになりますね!
富山テレビで「true tears」は4月7日の26時05分から放送される事が決定したようですね。

余談ですが、同じく今年の1月から放送(主に独立U局にて)されているアニメ「ペルソナ」と言うのも、富山が舞台らしいですね。今日ANIMAXで一瞬見かけたのですが、ライトレールが映っていました。
「true tears」・「ペルソナ」の両作品とも富山が舞台となっているのは、何とも不思議な感じがしますね(笑

  • 2008/03/18(火) 00:47:07 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/474-9d05c8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

