houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



撤退関連のニュース

三菱電機が携帯事業から撤退をするようですね。docomoの端末なら三菱製を使いたいと思っていたので、これは意外なニュースでした。

三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退

撤退関連のニュースでは、パイオニアもプラズマパネルの生産から完全に撤退をすると言う事で、連日撤退関連のニュースが相次いでいますね(^^;
パイオニアが国内でのプラズマパネルの生産を終了する事により、現在国内でプラズマパネルを生産しているのは松下と日立のみになるようです。

プラズマパネル生産、パイオニア撤退へ


映画やすばやい映像を見るにはやはりプラズマパネルが良いですが、液晶テレビがどんどん普及していく中で、プラズマパネルを生産していくのはコストが合わないのかも知れませんね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/469-54bce090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

