houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



DVDの大量複製2

去年同様、今年も新入生に配る部活紹介のDVDを大量複製する季節となりました(笑

DVDの大量複製(houtou blog・2007年4月3日)

去年は4月3日に複製を開始したようですが、今年は早めにと言う事で今の時期から取り組む事にしました。去年は50枚配布したのですが、今年はその2倍の100枚を配布すると言う事で、100枚のDVD-Rが私の部屋に置いてあります。高速ドライブを持っている人が少ないので、今回も私がDVDの複製を受け持つ事にしました(^^;
DVD-R
左:書き込み済みのDVD-R 右:ブランクDVD-R

去年と違い今年は容量が3GBあるのですが、16倍速のDVD-Rに20倍速まで書き込めるドライブ(LITEON・LH-20A1S-16)で書き込んでいる事もあり、1枚あたり4分ちょっとで書き終えるようです。
他の人にも複製の手伝いを頼もうかと思ったのですが、思ったよりも早く100枚は書き終えそうなので、私だけでも何とかなりそうです(苦笑

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/465-21b99070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

