houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



アナログハイビジョンキャプチャーボード PV4

気が付けば当blogは3年目に突入していました(^^;
相変わらず更新が抜けますが、今後も当blogを宜しくお願いします。

さて、友人からアナログハイビジョンキャプチャーボードであるPV4の動作テストを頼まれて(友人はまだデスクトップPCが無いので・・・)、PV4を手にする事が出来ました。
PV4
アースソフト PV4

まだ私のデスクトップPCに取り付けていないので動作については不明ですが、既に使ってみた先輩の話ですと、なかなか奇麗な映像でハイビジョンキャプチャーが出来るようですね(笑
ただ私の使っているマザーボード(ASUS P5B)が不動作と「PV4について -PV3の私的まとめ」さんでは書いてあるのですが、どうも初期ロットのみのようなので、問題なく動作をしてくれれば良いかと思いますね(汗

コメント

PV4、、、いいですね~。
PV4は、この前、長岡のPCDEPOTで19800円で売ってましたが、家には、PV4を載せられるPCがないので、買えませんでした。
初期不良ですが、黄色のシールが、基盤に貼ってあるので、大丈夫です。
PV4は、IRケーブルとかも使えるので、便利だと思いますよ。

  • 2008/02/14(木) 18:22:43 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

おおすげえ。
PV4は品薄なのにMonsterXは……てにはいるお店もまだあるみたいですね。

  • 2008/02/14(木) 22:47:16 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

あると便利でしょうね。

噂によると?ある物は受け付けないみたいなので、使い道も広いですね。
あれでBDをキャプしたものをネットで見ましたが、写真が高解像度なので、まさしくハイビジョン画質でした!w

  • 2008/02/16(土) 16:45:03 |
  • URL |
  • パルス #-
  • [ 編集 ]

PV4は羨ましいですねー。
意外とPV4は日本橋に置いてあったので欲しくなりますが私には高すぎます…。
私も自作パソコンを作ったのでクレバリーの似たような物を買ってみようかなと思ってます。

  • 2008/02/17(日) 14:21:29 |
  • URL |
  • akkun #-
  • [ 編集 ]

vcrさん
PV4はぼちぼち出回っているようですね。ちなみに私の友人は秋葉原で買ったようです(笑
初期不良の件ですが、大丈夫のようですね。そろそろ動作テストをしてみようかと思います。

S.A Studioさん
流通している時としていない時がハッキリ分れていますからね(^^;
今回は情報を聞きつけて買いに行ったようです(笑

パルスさん
確かに何でもいけちゃうみたいですね。先輩がHDキャプチャーした映像を見てみましたが、やはり綺麗ですね。アナログキャプチャーした絵とは画質が違いすぎます(汗

akkunさん
PV4は日本橋にも並んでいるのですね。値段も約2万と言う事で、とっさに買えるかと言ったら微妙なところですね・・・。
私も機会があれば買ってみようと思います。

  • 2008/02/19(火) 15:42:49 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/458-b85b42d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

