houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


千葉での雪

今朝の4時頃に一旦起きた時は雪はそれ程強くは降っていなかったのですが、10時前に起きると結構強く雪が降っていました。
雪
10時頃です。
千葉では1月16日の夜から雪が降った事がありましたが、その時は薄っすらと白くなる程度でそれ程交通等に支障の起きる程度ではなかったのですが、今回はかなり強く降っているので、多少ながらも交通等に支障が起きるような気がします。

雪2
11時前にはタイヤの跡がしっかり残る程雪が積もっていました。

テレビ埼玉
長野放送と混信をしている為映りは悪いですが、テレビ埼玉です。
テレビ埼玉では常時L型の大雪情報を出しているようですね。通行止情報を見る限りでは、あちこちで雪による通行止が起きているようですね。

コメント

首都圏にしては結構積もりましたね。
この路面状態だとスタッドレスタイヤのない車は無理かなと思います。まだ自転車だとスイスイ行けますけどね、もちろん慣れてる人限定ですが(笑)。

  • 2008/02/03(日) 21:03:48 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

都心でも雪が積もったようで、大変だったようですが、大丈夫でしたか?柏崎は、少し前に吹雪だったとき、30分で帰れるところを電車が33分遅れて約1時間かけて家に帰りました。

ところで今日は、雪のせいで少しテレビの映りが悪くなってきています。
BSアナログは、少しノイズが、あるもののまだ視聴できます。
しかし、地デジのアンテナレベルは、36~42くらいになってしまいました。
でも、SONYのテレビは、20くらいで映るようで、この前26~32くらいだったとき、たまにノイズブロックが入るだけでした。というか、ノイズブロックというよりも、横に出るノイズでした。しかも、アンテナレベルは、最高で72までしかありません。BS/CSなんかは、36しかありません。

  • 2008/02/04(月) 17:49:14 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

こんにちは。houtouさん。
私の自宅(東京)でも雪は降っていましたよ。
意外とテレビ埼玉の画質は悪いですね。
houtouさんの家では、どの局が入りますか?(アナログ、デジタル)
よかったら教えてください。

  • 2008/02/06(水) 15:49:21 |
  • URL |
  • 東京テレオタ #-
  • [ 編集 ]

INAさん
走っている車を見ていたところ、ノーマルタイヤのままで走っている車もいましたが、多くの車がチェーンを付けていましたね。
実際のところ事故も多く発生したようで、バイト先の店の前の交差点でも追突事故が起きていたそうです。
ちなみに私は自転車でスーパーに買い物に行っていました(笑

vcrさん
私にとってはかなり微妙な積雪だったので、特に困ったことはありませんでしたね。地元の方が大変ですからね・・・(^^;
私もベランダに設置してあるパラボラアンテナに雪が積もってしまい、BS/CSは映りませんでした。
地デジの方は特に受信レベルが低下すると言った事はありませんでしたね。

東京テレオタさん
テレビ埼玉は長野放送の混信を受けているので、スダレ画面になっていますね。
当方で受信できる局は以下の通りです。

「アナログ」
NHK総合
NHK教育
日テレ
TBS
フジテレビ
テレビ朝日
テレビ東京
東京MX
チバテレビ
テレビ埼玉
放送大学

デジタルはテレビ埼玉以外の局は全て映ります。テレビ埼玉は受信レベルが足りないので、復調が出来ません・・・。

  • 2008/02/07(木) 14:03:21 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/454-ac14895b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

