houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


taspo

今日から「taspo」の受付が全国一斉で始まったようですね。

taspo

そもそもtaspoとは・・・?
たばこの自動販売機用の成人識別ICカードの事で、自動販売機でたばこを買う際に、このICカードを自動販売機の読み取り部分に触れないと、たばこを買う事が出来ない仕組みになっているようです。また電子マネーの機能も持ち合わせているので、Edyの様に現金をチャージして、現金無しの状態でもたばこを買う事が可能となります。

私はたばこは吸わないのであまり関係の無い事なのですが、普段自動販売機でたばこを買う人にとっては、ちょっと面倒くさくなるかも知れませんね(^^;
第1の目的は未成年者の喫煙を防ぐとの事なので、多少面倒な面も増えますが、協力をしていかないといけませんね。

「taspo公式サイト」

コメント

同じく

自分もタバコは吸わないですよ、おまけにアルコール類は止めたくらいなので。会社近くに高校があるのですが、朝練してる学生さん見ると健康が大事かなと思いました(笑)。

  • 2008/02/03(日) 20:52:14 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

INAさん
タバコは体を駄目にしますからね。特にスポーツをする人にとってはNGですね。
私はこの先もタバコを吸うつもりは無いのですが、健康を第一にするのであれば、タバコは吸わない方が良いですね。

  • 2008/02/07(木) 13:49:36 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/453-f827df67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

