houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。



相変わらずの電気代

大学の授業も終わり完全に春休みに入った訳ですが、かなり暇です(^^;
去年は自動車学校に通う為、富山の方へ帰省をしましたが、今年は3月の中旬までは帰省をする予定が無いので、それまではバイトぐらいしかする事がありません。あとは資格勉強ぐらいでしょうか・・・。

家に居ると電気代がかかってしまい仕方がありません。今日は電気代の検針日だったのですが、電気代が去年の冬同様の9,000円台とかなり高めでした(汗
今月は家に居る日が多かったので、エアコンの設定温度も20~22度くらいと低めに設定をしていたのですが、全体的にエアコンの使用時間が長い為か、特に意味は無かったようです。

ちなみに私の家の場合はAV機器が多いので、エアコンを使わなくても電気代は高めのようです(苦笑

コメント

AV機器が多いことは、羨ましいです。
ただ、ガソリン高騰ということで、電気代が値上げされると、大変ですよね。。。値上げされないことを祈ります。

暖房は、基本ストーブしか使いませんね。でも、石油がなくなると入れるのが面倒なので、たまにエアコンを使うこともあります。

  • 2008/01/31(木) 19:31:20 |
  • URL |
  • vcr #rpdUUK16
  • [ 編集 ]

vcrさん
確か東京電力も4月以降に電気代が値上がりするようですね。4月以降の電気代はそれ程高くないので(それでも1人ぐらしの家としては高いらしいです)、何とかなりそうです(^^;

石油ストーブも今年は原油価格の値上がり伴い、あまり安くはなさそうですね・・・。

  • 2008/02/01(金) 00:09:42 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

冬場の電気代が2万超えの我が家って・・・。
暖房はエアコン+ホットカーペット、お湯は電気温水器、でもってAV機多数ですので、仕方ないかもしれませんが。
ちなみに、春と秋は9千円くらいになります。
・・・前の借家は常時1万超えだったんですけどね・・・。

  • 2008/02/03(日) 23:46:24 |
  • URL |
  • のっぽさん #-
  • [ 編集 ]

のっぽさん
私の実家は3万後半らしいです(^^;
さらに石油ストーブも多数あるので、灯油代も馬鹿にならないのではないかと思いますね。
私の場合春や秋はエアコンを使わないので、5千円くらいまで下がりますね。

  • 2008/02/07(木) 14:07:17 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

となると、電気代を気にしなくてもいい(大学寮なので大学の一括契約でまかなわれているはず)漏れはめぐまれすぎというわけですね。

問題は相部屋で1部屋の電源容量が15AしかないのでCrossFireマシンとか組んでも設置できなかったりする……というか部屋自体が狭いので(´・ω・`)

  • 2008/02/11(月) 17:18:49 |
  • URL |
  • S.A Studio #wr80fq92
  • [ 編集 ]

S.A Studioさん
電気代を気にしなくても良いというのは羨ましいですね。まぁそれ程電気代を気にしている訳でもありませんがね(笑
1部屋の電源容量が15Aとは、機器などを設置するにはかなり厳しいですね・・・。

  • 2008/02/14(木) 00:27:20 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/452-1338e6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

