houtou blog

TVやFMラジオの遠距離受信の話題や日常生活など、気ままなblogですが、どうぞお気軽にお読み下さい。

スポンサーサイト


能登半島で震度5弱の地震

どうやらまた能登半島で震度5弱の地震があったようですね。
地震
tenki.jpより

去年3月の能登半島地震の余震と言う事で、今後大きな余震が起きる可能性は低いようですが、やはり地震は怖いものですね。
今回の地震では気象庁の「緊急地震速報」が作動しなかった事で問題になっていますが、システムの方が震度4と判断をしてしまった為、作動しなかったようですね。システムの性能に関して、早速疑問が問われる結果となってしまいましたね(^^;

KNBニュース:輪島で震度5弱 富山でも震度3観測

コメント

地震に対して

敏感になっているのかパッと目が覚めました。さすがにしばらくは寝付けなかったです。
自分から見てですが、システムに関しての気象庁の会見が曖昧に聞こえて今ひとつな印象が残りました。

  • 2008/01/29(火) 21:19:14 |
  • URL |
  • INA #-
  • [ 編集 ]

Re:地震に対して

INAさん
システムに関しての会見は微妙でしたね。誤差はありうるとの事ですが、やはりそこは精度を高めて欲しいものですね。
私は逆に地震に疎くなってしまったような気がします。最近は地震が起きていても全く起きなかった事もあるので・・・(汗

  • 2008/01/30(水) 13:37:06 |
  • URL |
  • houtou #kDj9aPoo
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tvfm.blog.fc2.com/tb.php/449-4789b70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

